そろそろ焼くかな

大雑把ですが、形態のトレースはしたつもり

なにやらひん曲がり気味であったり、

バランス悪い部分はあるかもですが・・・

そろそろ焼きたい・・・

焼かないと進まない部分と、
焼いちゃうと、修整しづらくなってしまう部分の
どちらをとるか・・・

思いッきりが悪いんだよなぁ

17-08-09_07.jpg
17-08-09_09.jpg
17-08-09_06.jpg
17-08-09_05.jpg
17-08-09_11.jpg

前回書いていた”ずんぐり”はまだ治してません

まだずんぐりか?

あおりで撮った写真だとまだずんぐりしている気がする・・・
17-08-05_05.jpg
前回で書いた顔の気になる点もすこしいじってはいます。
しかしこの頭部・・・単に両側にライン4本入れればいいかっていうと、
そう簡単でもなく、けっこう表情のあるラインになっていて難しい
こういったものをデザイン出来る人も凄いし、形にする人もすごいもんだと改めて思います・・・


大まかな形は出て来た足・・・しかしもっと細くてもよいのか悩む。

おしりは下部分の資料がなく、まだ作っていない
17-08-05_06.jpg

いずれにしても焼く前のノーマルスカルピーではシャープなモールド作るの大変・・・
できたとしてもちょっとでもさわろうものならすぐにダルになってしまいまふ。

しつこく

しつこくバランス調整しつつ、
今日は腹部と足をいじくっていました・・・
かなり苦戦していた足ですが・・・
すこしは方向性が見えてきたかな・・・?

写真で見るに・・・
頭部はもっとまるんとしたほうがよいかな・・・
少し触っただけで印象が激変するところだから
気が重いんだけれど・・・


はやく右腕も作ってやらな~
17-08-03_37.jpg

バランス調整

やや寸詰まり感が気になってきたので、
バランス調整・・・
ほそい針金巻き付けていって芯のアルミ線はそのまま残しつつ切断
17-07-27_01.jpg
胴体中央と肩に切断部あり
17-07-27_02.jpg
胴体上部はやや前方移動もして、3mmくらいかな?延長しています。
左腕もすこし前方へ

で、↓が現状
以前よりもなで肩強調し、頭部付け根部分もスリムにしました
ウエスト回りもだいぶスリム化・・・(中の人は相当やせてるに違いない)
17-07-27_08.jpg
↓こちらがちょっと前の状態・・・
17-07-21_04.jpg
一度形にしたものを潰しながら修整するのはつらいですが、
やって良かったものと思いこみます。

5か月ぶりブログ

もうすこしで夏のワンフェスですねぇ・・・
ということは、こちらのブログは5カ月放置していたことに・・・
時間が過ぎるの早過ぎ。

昨年からワンフェス参加は年1回、冬のみ参加を予定しているので、
この5ヶ月間は、特になにかを作ることもなく、ぼけぼけしておりました・・・が

ようやく最近になって何か作ろうか?と思えるようになってきたことから、
以前作りかけで放置していたグリーザくんをのんびり進めています。

ツイッターのほうではちょろちょろ写真をアップしたりもしていましたが・・・

いまのところはこんな感じ・・・
17-07-21_04.jpg
ノーマルのスカルピー使用で、ウルトラアクトあたりと同じようなサイズです
まだ1度も熱入れていないので、ポーズもまだ、ある程度は変更可能

ノーマルスカはカラー写真だと汚らしく見える気がしたので、白黒写真にしています。
17-07-21_03.jpg 17-07-21_01.jpg 17-07-21_02.jpg
資料から、まずはデザインをおっかけようと、
左側をぐわ~っと形出しをして、いろいろと調整やでっちあげをしつつ右側にすすんでいます。

この手の複雑なモノを作るのは初めてなので、手探り状態が続きます。

ワンフェスお疲れさまでした。

昨日はワンダーフェスティバル2017wに参加してきました。

今回は、久しぶりの新作キットも用意、
17-02-19_33.jpg

新作さんをアピールするため、
展示の配置は新作さんを中心に旧作で脇を固めました
17-02-19_06.jpg
しかしながら卓を見て下さる人の目線は
旧作である”フィズさん”(下段中央)~”オッサンと謎の女”(下段左)~”新人と師匠”(上段右)~終了という流れが多く、展示物の配置および数も?間違っていたかも知れません・・・

あと、展示について思ったこととして、
前回参加のときから、展示物の後方に、そのモノの解説みたいな文を貼りだしていたのですが、
これも間違いかもですね・・・かえって”なんだこれは?”という興味を長続きさせることが出来なかった気がします

まあ、初めからメメシクいろいろ言い訳していますように、売り上げはゼロでした。

なかなか厳しいデビューとなりました新作さん・・・
17-02-19_34.jpg
今後、もう少し装備の充実を図ったり、一部手直ししたりして
魅力を上げてあげられればいいなとは思っております・・・

売り上げと言う結果も、実物を見ていただき、写真では感じられない魅力みたいなものを見ていただきたかったという面も、どちらも残念な感じではありましたが、準備段階からの充実感は過去数回よりも確実に上で、個人的には楽しめたワンフェスだったと言えると思います。

明日はワンフェス

いよいよ明日に迫ってきたワンフェス2017冬・・・

ひととおり準備も終わり、早くに寝るため飲酒中でございます。

今回、かなり準備がぎりぎりになってしまい、

こちらのブログではしっかり告知できていません・・・

すでに荷物は手元にはなく、

記憶だけで書いていきますが・・・・

持ち込むキットは

新作のBOUNTY HUNTERが 5セット
旧作はTYRO           2セット
    アルサレス        1セット
    フィズィ~~ク      1セット
    謎の女          1セット

だった気がします。

どれも基本的にはお家大好きの娘たちなので、

みんなで帰ってくることになるとおもいますがw

お迎えしてもよいという方いらっしゃいましたら、
よろしくお願い申し上げます。

では、明日会場でお待ちしております。

アデュ~

塗装見本完成!作品名どうする?

いろいろとやらないといけないこともあるので、塗装見本ひとまず完成
17-02-14_07.jpg
やらなければならないことの一つ・・・
いったいコイツは何者なのか?という設定を決めること・・・
17-02-14_05.jpg
今回もいつもと同じく、考えなしに作ってきたモノで・・・
できたモノの姿かたちからプロフィール的なものを考えるわけですが・・・
17-02-14_14.jpg
まずは東洋人系で銃を構えています・・・
なにやら下半身は軍隊調?で、上半身はやけに無防備・・・

軍隊モノとするなら装備が貧弱すぎて不自然・・・?
17-02-14_24.jpg
警察モノにしてもおかしいし・・・
コスプレモノとしては色気が少なめ?
17-02-14_31.jpg
あと何か思いつくかっつったらバウンティハンターくらいしかない・・・
17-02-14_35.jpg
そんなこんなで、今まで作ってきたヒーロー系のオリジナル造形物とのからみも考え、
違法なスーパーヒーローやらヴィランをとっ捕まえて生計を立てている
”バウンティハンター”ということにします。(時間もないので、無理やりですが・・・しかたない)
17-02-14_28.jpg
氏名その他はもうすこし考えます・・・

塗装検討用写真2

塗りの前に複製するべきだったかな・・・
17-02-10_04.jpg
17-02-10 -02

塗装検討用写真

終わる気がしません・・・
17-02-09_02.jpg
17-02-09_01.jpg
17-02-09_03.jpg
17-02-09_04.jpg
17-02-09_05.jpg
プロフィール

M.borio

Author:M.borio
"BEER BELLY"というディーラー名でワンダーフェスティバルに参加したりしてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード